ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

インターネットカフェ初潜入

イメージ 1

パソコンを修理に出して数日。

めっちゃ不便! めっちゃ不便!(2度言う)

携帯でブログ打ったり、ツイッターやったり、サイト閲覧してるもんだから1日2回充電する事もしばしば。

今まで普通に情報収集できてたけど、いざできなくなると不安でしょうがないですね。


そんな中行ってきたのが『自遊空間』です。

いわゆるインターネットカフェ

自分の街にも1件だけありました。(と行っても車で30分くらいかかりますが)

今回自分はインターネットが目的でしたけど、DVDやゲーム、飲食なんかも楽しめるようです。

オンラインゲームなんかにも力を入れてるみたいなので、正直マニアックな人がたくさんいるんじゃないかと思って今まで避けてたんですけど、個室制なので静かでした。


メニュー表見たらつけ麺なんかもあったよ(笑)。 ドリンクフリーでカレーもおかわり自由。


気になる金額ですけど、今回自分は初回だったので、入会金300円と使用料。

1時間ちょい使ってたんだけどこちらも初回というわけで300円でした。

普段は最初の30分280円で、15分後とに150円ずつ加算されていくみたいです。

何か食べればさらに加算。

でもパックってのがあって、6時間1500円だったり9時間でも2000円だったりするので、時間つぶしには重宝するかも。

ちなみに24時間営業。

自分なんかサッカーで遠征したときなんかに使えるかな~?

渋滞避けるために早朝移動しても試合は必ず午後。 夏場とか車の中での仮眠がきついときとかにね。

ビジネスホテルなんかも朝はチェックインできない所がほとんどなので、ネットカフェが近くにあれば安く使えそうだ。

料金設定は場所によって異なるかもです。


まぁ、当分はここに通わせていただきます。

部屋には快適なイスもあって足も伸ばせますし。 と言っても30分~1時間くらいしか滞在しないと思いますけどね。


欲を言えば…ケーブルテレビは見れたけどスカパーとか見れんもんかな~。 サッカーとか格闘技とか、ねぇ?

もっと人集まりそうだけどね。

未加入者には分からない大人の事情があるんでしょうね(笑)。