ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

OLYMPUS CAMEDIA SP-590UZ

天皇杯、大分遠征に向かう前日にヤマダ電機に行きました。


入り口に置いてあるなかなか揃わないスロットマシン、

今回もカードを入れると・・・1000ポイントゲット!

驚き!



それは置いといて(爆)。

この日の目的はデジカメ。

エコカー補助金が入ったので¥¥¥


前使ってたデジカメ『ピコリ』ももう人さらいに会うくらいお年寄り。(→参照

光学10倍ズームは武器だったけど、211万画素じゃ・・・ね。



で、そのときロックオンしたデジカメを求めていったのですよ。

OLYMPUS CAMEDIA SP-590UZ

イメージ 1


自分はコンパクトよりかは性能を求めるんでちょっとゴツイです(笑)。
イメージ 2  イメージ 3

前回使ってたやつの後継機ととらえていいのかな?

倍の倍の倍の1200万画素で光学ズーム26倍!!

参考になるか分からないけど。
イメージ 4  イメージ 5
左が通常。  右が確か最大。

伝わります?


本当はこの日に撮った写真をたくさんアップしたいんですけど、

買ってぶっつけ本番で撮ってたら風景以外ほとんど手ブレ(涙)。

巻も坂本も工藤も深井も米倉も岡本も・・・・・(省略)、間瀬さんもみんな手ブレ(爆)。
イメージ 6


スポーツモードにしとけばよかった・・・。(無難にと思ってオートモードで撮影)

前のヤツと同じ感覚で撮ってたもんで。


動画もたくさん撮ってたんですよ。 YouTubeにアップするつもりで。

少人数のジェフサポの雰囲気が少しでも伝わればな~と思って。

あと、アメグレとかいろんな歌も家でいつでも聞けたらと思ってたし。

でもね・・・なんかね・・・『マイクオフ』ってなってたの。

動画はしっかり撮れてるんだけど、音声が無い・・・(涙)。

http://www.youtube.com/watch?v=Paekv9jVePU

あ~~~、しっかり取説読めばよかった。 あと少しでも練習もしとけば。

帰って再生した時、ひどく凹んだのは言うまでもありませんね。





愚痴はこれくらいにしといて、この子の性能は間違いないはず!!

使う人間がダメなだけ(痛)。


とりあえず来年に向けて練習しときます。