ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

はねた・・・・・・。

鳩を(爆)。



朝の通勤中のこと。

車で走行中、目の前をとことこと横切る鳩。

飛べ~飛べ~と思いつつややスピードを調整しながら接近。

飛んだっっっっ! と思ったらその方向には対向車が!

躊躇した鳩は方向転換しようとしたが自分の車のフロント上部に『と~~ん!』。

後ろからは車来てたので急ブレーキなんてできません。 追突されちゃうよ。

はねた鳩はトスしたように上に飛んでったと思う。

時速50キロくらい出てたかも。


どうなったのかな~、鳩。

星になったのかな~。

道路に出てカラスみたいな真似するから。

おかげで朝から気分悪かったよ。


ラジオから鶏料理の話題が聞こえれば、思い出すのは鳩でした(爆)。


その前に鳥類をはねるって奇跡でしょ!?


ちなみに免許取得して十数年、未だに小動物ははねたことありません。

そりゃたくさん横切ったけどね。



この前パンクして広いとこ探してる時は、野鹿と遭遇したな~(汗)。

手負いの状態じゃ負ける!!って思った(笑)。