ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

リボンマグネット

この前、金蒔絵シールといっしょに見つけたもの。

ジェフ千葉公認 リボンマグネット。
イメージ 1

リボンマグネットとは
2003年にアメリカ・ノースカロライナ州の
田舎町ウインストンセーラム市で誕生しました。
ステッカー/マグネット製造20年の実績を誇るMAGNET AMERICA社が
イラクへ出兵した息子の無事を祈り、
500枚の写真入りのイエロー・リボンマグネットを製作しました。
家族はこのイエロー・リボンマグネットを親戚や知り合いに配り、
皆で車の後部に貼り無事に帰還することを祈ったのです。
これがリボンマグネットの始まりです。
現在では、人気とともに新しいデザインやお客様のニーズも多様化し、
購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、
その活動を支援する証として車に貼るという、
アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、
個人参加形式のチャリティ活動となっています。

実はこれ、欲しかったんですけど、ジェフのオンラインショップじゃ見つけられず。

もしかして現地じゃないと買えないのかな~って。

で、ある日何となくYahooショッピングで検索したら見つかりました。

オートウェーブのオンラインショッピングサイト、AUTO WEB
イメージ 2

ちょっと嬉しいコーヒー1パック付き♪

さすがスポンサー様ですね。



さあ、早速愛車に貼ってみよう!!
イメージ 3  イメージ 4
ブルーに黄はやっぱり目立つ♪

(携帯にしろ車にしろ、青系が多い~って突っ込みは無しよ♪)

千葉じゃ違和感感じないんだろうな~。

宮崎じゃどうかな? 何でジェフ?って声が聞こえてきそう(笑)。



一仕事(?)終えたあとの一杯。
イメージ 5

カップのサイズ間違えてコーヒーが薄くなったのはここだけの話(爆)。