ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

中国料理 王府 『大分名物 ニラ豚』

せっかく大分へ来たということで、

以前愛知さんに教えていただいたお店に行く事にしました。

中国料理 王府

前回はゴールデンウィークの大分×G大阪を見に来てたのですが

スタグル食べ過ぎて行けなかったんですよね(汗)。


だから今回は試合前に行ってきました。



場所は九州石油ドームから北へ車で10~15分のところ。
イメージ 1  イメージ 2
人気店でお客が入れないくらい来る時もあるそうです。


愛知さんはレバニラがおすすめとおっしゃってくれてましたが、

すいません、自分レバーダメなんです(汗)。


なので注文したのは、

元祖大分名物のニラ豚 680円 と 炒飯(やきめし) 680円。


ここで驚いたのは出てくるスピード。

5分待ったかな?

すぐに運ばれて来ましたよ(驚)。
イメージ 3

ニラ豚も焼飯もお皿にてんこ盛り。

スープも付いてボリュームばっちりです。
イメージ 4  イメージ 5
ニラ豚はキャベツがシャキシャキでお肉と合う!!

どんどん口に運んじゃいます。

焼飯も美味しかったんですけど、白飯で楽しんだ方がよかったかな?


空腹で挑んだんですが、やっとこさ完食しましたね。



とても美味しくいただきました。

ガッツリ行きたい時はここですね。



おかげで今回はスタグルには一切手を出してません(笑)。

自販機でジュース買ったくらい。

う~んリーズナブル♪