ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

スーパーサッカー PLUS

何かスーパーサッカーで新企画が始まりました。

過去のJリーグの名勝負を振り返るというもの。

『BACK TO THE Jリーグ』だったかな?


その第1回目がジェフ×レッズでした。

過去の名勝負ってより過去の出来事って感じでした。

巻、羽生、闘莉王らの初ゴール、小野にいたってはデビューと退団がジェフ相手。

リティの活躍なんかもありましたね。フランタ懐かしかったな(泣)。

欲を言えば勝負の中身が見たかったですね。

過去には本当の因縁まじりの名勝負がありますから。



1999年の残留争い直接対決。

はじめてJ2自動入れ替えが実施されるって事で優勝争いよりも注目されてました。

中西永輔が退場になって涙流していた(と思われる)のが印象的でした。

試合には敗れましたが奇跡の残留を果たすんですよね。



2005年のナビスコカップ準決勝

アウエーでの阿部の2得点、ホームでの巻の2得点、ホーム&アウエーの戦いだっただけに

とても緊迫した試合でした。

このとき阿部がこの浦和に移籍するとは誰も思ってなかったでしょうね。



2006年 第11節

フクアリで2-0で勝った試合。

巻の気持ちのこもったゴール、そして雄たけび、すごかったです。

オシムの貴重なガッツポーズも見れました。

そしてカウンターからの中島のゴール。

フクアリは大熱狂。



チームの状況、試合内容を取り上げて欲しかったですね。



スーパーサッカーのこの企画だけど明日のジェフ×レッズを放送するから

見てくださいね的な色出まくりでした。

求めてるのはこんなんじゃないよ~。

頼むよ、昔のスーパーサッカーに戻ってくれ~。


明日はTBSチャンネルにて観戦。

負けらんねぇ!!

対戦通算100ゴール目は俺たちだぁっ!!