ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

携帯バトン

ティファニーさんからまたバトンいただきました。

指名してもらうとありがたいですね。

それではスタ~ト♪


1.現在使用中の携帯の機種は?

 ☆SO903ⅰTVです。
  昨年夏に変えました。それまではずっとNシリーズ使ってたんですが
  ワンセグに憧れてこれにしました。
  でも使いにくいので次はNシリーズに戻しますよ~。ワンセグ対応が出たしね。


2. 使用アドの意味は?

 ☆なんと我らがマスコット、ジェフィとユニティの名が入っているのです。
  いつかジェフから『返してください』って言われないかドキドキしてます(笑)。


3. 使用中の着メロは?

 ☆電話着信が Robbie Williams の Let Me Entertain You です。
  メール着信が Nirvana の Smells Like Teen Spirit です。
  以前は oasis の Whateverも3~4年くらい使ってました。
  洋楽ばっかりです。


4. 使用中の待ち受けの画像は?

 ☆以前ブログにも書きましたがPS2ソフト『Jリーグウイニングイレブン2008』の
  携帯サイトで配布してあったウイイレ待ち受けジェフVer.を使ってます。
  ジェフの次の試合日と放送予定を教えてくれるのでなかなか使えますよ。


5. 携帯の色は?

 ☆今のはブラックです。
  基本的にブラックやブルー系を選んでますね。
  イエローがあればそれにするんですが(笑)。


6. 電話帳登録件数は?

 ☆132件でした。
  多い少ないはわかりません。仕事関係が多いですね。


7. 1番多く使う顔文字&絵文字は?

 ☆!?か!!かな? 汗もつかいますね。


8. いま使っている携帯は何台目?

 ☆6台目でした。
  1年に1台ペースもありましたね~(汗)。
  最新機能に憧れてました。


9. 男子で一番メール回数の多い人は誰?

 ☆ん~、Y氏かH氏か。


10. 女子で一番メール回数の多い人は誰?

 ☆ん~、Sちゃんか。一番と言えるほどひんぱんじゃないけどね~。


11. ストラップを何個つけてる?

 ☆4つほど。
  ひもだけを2つとコンビニで買ったペットボトルのお茶についてた小さな石、
  前の会社の人のお土産です。どれも小さいから邪魔にはなってないです。
  ジェフのストラップはもちろん持ってますがもったいなくて使ってないです。
  以前チェーンが切れてしまったので(泣)。


12. 友達の事フルネームで登録してる?

 ☆完全フルネーム主義!!
  拙者は略すのが好きではないので。


13. いま、誰と一番メールしたい?

 ☆先々月末に亡くなった友人。


14. メールで返事するの早いほう?

 ☆早いほうかな。
  サッカーや格闘技見てるときなんか互いにメールし合いながら一緒に興奮してました。
  普通でも仕事中以外ならすぐに返しますね。


15. 最後に、このバトンを回す人を3人

 ☆え~っと、毎回ここで悩むんですよね。
  ♪ツナさん♪  ♪らいふちゃん♪  ♪Petit Roseさん♪

  どうですか?お時間があればぜひ。