ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

人生初ライブ! 奥田民生『MTRY TOUR 2018』

奥田民生ライブに行って来ました!

イメージ 1

38年生きてきて、実はこれが人生初ライブ。

まさか自分が1番好きなアーティストが宮崎の、しかも都城に来るとは思わなかったので、JOY FM(FM宮崎)の先行予約で真っ先に予約してしまいました。
(その後チケットは完売してました)

当日、仕事を早めに早退させてもらい会場のMJホールへ。

そわそわしてたんでしょうね。開演3時間前には既に会場に入ってました(笑)。

イメージ 2

でもグッズ販売は既に始まっていたので、混雑する前に購入することができました。

イメージ 3

イメージ 4

今回のライブは九州は福岡と宮崎だったので鹿児島とかからも来られてましたね。

熱心なファンが多くて嬉しくなりました。


時間になってホールへ。

イメージ 5

2階席でした。

本当にライブというものは初めてで、しかもそれが大ファンの民生さんだったので、恥ずかしいかな足が震えちゃってました。(←ホントに)

イメージ 6

開演前には1500人の座席は満員に。

イメージ 7

18時、ライブスタート!







もうね、最高に楽しかったです。民生さん、やっぱり素晴らしいわ。

うかつにも序盤のイージューライダーで泣いてしまった(笑)。20数年CDで聞いてきた名曲が感極まらせてしまったね。

じわじわ来る民生節はもちろん、ライブCDでは聴いてた『ウォーーーイ!』って雄叫びもついに生で聞けました。

音の迫力、光の演出、そして民生さんの歌声、もうかっこよすぎました。

イメージ 8

MJホールを『ここは良い』って言ってくれたし、また来るとも言ってくれたので楽しみにしてます。


今回買ったグッズ。

イメージ 9

Tシャツとキーホルダーは開演前に買いました。
ライブ後に広島スタジアムでのひとり股旅DVDと、なぜか買い忘れていたシングル『エンジン』を買いました。
CDがDVD、Blu-rayを3000円以上買えば直筆サインが貰えたので(笑)。

イメージ 10

いやー、本当に最高の夜でした。