ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2014.2.17 セレッソ大阪キャンプ

午前中に都城FC東京とロアッソ熊本の練習試合を見た後、宮崎市方面へ車を走らせました。

向かった先は宮崎市国際海浜エントランスプラザ。

セレッソ大阪のキャンプ地です。
イメージ 1

セレッソも毎年ここでキャンプ行ってて、いつもならこの敷地内に車停める事ができてたけど、

今年からできなくなってた。

柿谷等日本代表勢に加え、南アフリカワールドカップMVPのフォルランが加入して大注目のセレッソ

もうね、平日で雨がぱらついてたのにスゴイ人なんですよ。

昨年までは20人くらいでのんびり見れたけど、ピッチをぐるりと囲むほど。

長くJリーグ宮崎キャンプ見てるけど、群を抜いて一番多かったと思う。

そんな中選手たちが登場。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ミニゲーム
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

で、フォルランですよ。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

すぐ目の前に世界的に有名な選手がいる事がすごく興奮しました。
イメージ 12

チームに合流してそんなに経ってないのと、前日岡山との練習試合に出てた事もあって

全ての練習に参加してたわけじゃないけど、積極的にボールに触りたい空気は感じれた。

シュート練習の時には笑顔が見られたしね。

どんなプレー見せてくれるのか。 Jリーグ開幕が楽しみだ。


練習後はもちろんフォルランのサインを貰おうと思ったけど・・・。
イメージ 13

この列ハンパないです。

結局見学者は300人くらいいたのかな。

雨降って寒かったし、時間も5時過ぎてたから諦めました。

でもJリーグチームにこんなに興味を持ってもらえるのはJリーグサポとしては嬉しいことだ。



というわけでこの日はこれで終了。 国際海浜エントランスプラザを後にしました。