ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第19回ちばぎんカップ ジェフ千葉×柏レイソル(日立柏サッカー場)

※携帯観戦





開幕まで2週間。 今年もちばぎんカップの季節。

天皇杯王者柏レイソル相手だったけど、3-0という予想外のスコアで快勝だった!



気になっていたスターティングメンバーは右サイドバックキム・ヒョヌン、トップ下にナム・スンウ

左にジャイールと新加入の3人を使ってきた。


得点も新戦力がしっかり絡んだもの。

ジャイールのクロスから米倉がヘッドで合わせて先制。

2点目はショートコーナーから兵働のクロスを再び米倉がボレーで蹴り込む。

そして兵働から左サイドを駆け上がった渡邊へ。 クロスにナム・スンウが合わせて3点目。

際どい場面もあったけど、それでも無失点で終えられた事も良かったと思う。


シュート数や監督、選手のコメントを読む感じじゃもちろんまだまだだったというのが分かるけど、

開幕に向けて期待感を高めるには十分な試合。

この日メンバーに入ってなかったケンペスを含めて新戦力が更にチームにフィットしてくれば

J2優勝もきっと見えてくるはず。

そして2ゴールでMVPの米倉も1年前に今大会で左足腓骨骨折という大けがを負ってしまったけど、

見事に借りを返してくれた。

今年こそジェフを引っ張って行ってほしい。



さぁ、4度目のJ2開幕まであと2週間。

あの雨の国立の悔しさを払拭するために本当に強くなってくれ。

僕らサポーターに喜びを。

WIN BY ALL!