ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

台風6号

大型で強い台風6号、日本をかするように北上していってますね。

ここ宮崎に影響が出だしたのは月曜日。

朝から雨は降ってたんですけど、次第に風が強くなり夕方頃には体のバランスを失うほどの強風。

ピークはその日の深夜だったでしょうか。

停電の恐れもあったのでパソコンを切って早々に布団に入ったんですけど、

雨風の音が凄くてなかなか寝付けませんでした。

なでしこの試合見てて寝不足だったんだけどね。


そして翌日朝6時ごろは割と静かでしたね。

だけど、CDプレーヤー見たら時計が狂ってたので寝てる間に停電になってたようです。


この日、午前中はまだ風も強く雨も多少降ってたけど、仕事の方には支障なく通勤することができました。

午後は少しですが、雨雲の隙間から青空が見えてましたね。

仕事を終えて帰ろうとした時の様子。
イメージ 1

なんか辺り一面オレンジ色に染まってた。 空だけじゃなく建物やらも含めた地上の風景一面も。

不気味な感じはしたけど、台風過ぎた後ってこんなんだったっけ?



今現在四国 徳島県に上陸したようです。 そこから東へ向かう様子。

台風の進路に入ってる方々、十分お気を付けください。

今回の台風、本当に強いです。

河川の氾濫や土砂災害が予想される付近には絶対に近づかないようにしてくださいね。