ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第90回天皇杯 2回戦 ジェフ千葉×FC琉球(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





最終スコアこそ3-0だが試合終盤まで1-0だった。

FC琉球の気迫もあったんだろうけど、文面に目立ったミスという文字。

アレックスを控えにまわすなどスタメンこそ多少いじってたが、

それでもしっかりと戦って欲しかった。


前半終了間際にネットのゴールでようやく先制。

後半、中1日のFC琉球はさすがに体力がガクリと落ちたんだろう。

ジェフが一方的に攻めるがそれでもなかなか2点目を奪えず。

終了間際にようやくネットと途中出場した倉田が決めて3-0で試合終了。



次節福岡戦へ向けて勢いづいたかと言えば不安は残るが、倉田が久々に得点できたのは素直に嬉しい。

2点目をアシストした伊藤の活躍も。


これまでホームで快勝しても次のアウェーでコケてばかりなので、

この結果を踏まえて少しでも危機感を持って福岡戦へ臨めればいいと思う。





そして天皇杯3回戦の相手は西京極で京都サンガFC戦。

昨年の自分たちと似た状況のチーム相手にどんな試合ができるだろうか。