ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP E カメルーン×デンマーク

日本のこの後の戦いを握る1戦。

カメルーンのメンバーと予想布陣を見ると、

エトーが前の試合より前線の位置にいて、ソングが入ってる。

正直これで来られたら、日本の初戦もまた別のものになってたかもしれない。

デンマークにはトマソンが。



えっと、この日怒涛の観戦3試合目でして、好試合だったんですけどさすがに眠かったわ。


試合は、日本戦ではちょっと大人しかったエトーがこの日はかなり積極的。

デンマークのDFがちょっと2試合連続でミスしちゃいましたけど、

そのミスを逃さずにしっかりとエトーが決めてカメルーン先制。

デンマークは集中力が欠けてましたね。


正直『こりゃカメルーンだな』って思ってたけど、

前半終盤に自陣後ろから右サイドのロンメダールに素晴らしいロングパス。

ロンメダールがそれまた素晴らしい相手GKとDFの間を切り裂くグラウンダーのクロスを入れて

ベントナーがスライディングで押し込み同点。


自分はここでギブアップ。

寝てしまいました。


結果は後半にロンメダールが中へ切り込んで切り返したところをシュート。

それが決まって逆転してました。


カメルーンはこれでグループリーグ敗退。 今大会第1号?


そして気になるのが日本の戦い方。

引き分け以上でいいそうです。

でもだからと言って守備的に行ったら負けるよね。

オランダ戦であれだけ攻める気持ち見せれたんだから勝ちに行こう。

目標はグループリーグ突破なくてベスト4なんでしょ?