ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP G コートジボワール×ポルトガル

ここまで全試合見てきてたけど、

グループFのイタリア×パラグアイニュージーランド×スロバキア

スカパー独占だったためパス。

この後のブラジル×北朝鮮もスカパー独占か・・・、見たい。



コートジボワール×ポルトガル、期待はもちろんC・ロナウド

ドログバ闘莉王の必殺ジャンピングニーで骨折のためベンチスタート。

いや、ベンチに入ってるだけでもすごいんだけどね。


前半いきなりC・ロナウドのスゴイロングシュートがポストを叩く!

ここからポルトガルの華麗なサッカーが始まるかとおもいきや、流れはコートジボワール

素晴らしい徹底されたディフェンスでポルトガルに自由を与えなかった。

監督はエリクソンだったんだね。

C・ロナウドも高速ドリブルやらFKやららしさは見れました。


後半も似たような展開。

そんな中、徐々に攻防が早くなり速攻をし合うようになってくる。

ポルトガルはシモンやチアゴコートジボワールドログバを投入。

ドログバはさすがでした。

決定的シーンをいくつか作りましたからね。

でもスルーパスを受けたシーンはシュートだったな・・・。

C・ロナウドもFKがあったけどボールは落ちきらず。


結局0-0で勝ち点1を分け合いましたね。

でも中身の詰まった面白い試合でした。