ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP B アルゼンチン×ナイジェリア

なんと言うか、フィールドプレイヤーよりマラドーナ監督に注目が行ってた試合でした。

メディアの方がね。

でもヒゲとスーツ姿にちょっと驚き。



試合開始早々のアルゼンチンの右からのコーナーキック

ベロンの蹴ったボールに後ろから走りこんだフリーのエインセが飛び込んで先制。


この試合、CK時のナイジェリアのディフェンスはちょっといただけなかった。

サムエルも何本かチャンスあったしね。


もう一人いただけなかったのがアルゼンチンのイグアイン

いくつもあった絶好のチャンスを決めれなかったね。

これでナイジェリアGKのエニェアマを乗せちゃったかも。


そして主役候補のメッシもらしさは見せてくれてました。

小刻みなドリブルからシュート。

枠はとらえてたけど、残念ながら乗せてしまったエニェアマの好守に阻まれた。

3本くらいあったよね?


ナイジェリアもスピードのある選手を投入するも単発的で得点奪うまではいかず。


結局1-0でアルゼンチンの勝利。

初戦の難しさが出たかな?(イグアインに)


ちなみにこの試合、一番こぼれ球に敏感だったのはマラドーナ監督だった気がします(笑)。

よほどボールに触りたかったんだろうね~。