ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP B 韓国×ギリシャ

お、ナレーションはガマちゃんだ!


アジア勢トップバッターが韓国。

長身揃いのギリシャにどう立ち向かうかと思えば、韓国の良さが出た試合でした。


開始早々の左サイドからのFKにイ・ジョンスがどフリーで飛び込んで先制!

この後も早さで勝る韓国がギリシャを圧倒。

パク・チュヨンが決定的シーンを決めてれば、大分楽だったんだけどね。

前半は1-0。



後半開始早々、相手の横パスをトラップミスしたところをパク・チソンが奪ってゴールへ突進!

相手のタックルに倒れることなくゴールへ流し込み追加点。

さすが世界トップクラス。 次元が違うよ。


この後ギリシャがシンプルにゴール前に入れるようになってから

韓国の動きが止ってしまったけど、

何とか耐え抜いて2-0で勝利。

ギリシャに対してワールドカップ常連国としての貫禄を見せた試合でした。

試合内容も、韓国が人数かけて攻めれてるのが印象的。

のびのびとサッカーしてたね。


こんな結果を見せられたら日本も頑張らないといけないね。

刺激になったんじゃない?


PS.早野さんの意味不明な解説に戸惑った~(笑)。

   バースデーケーキが何だって?