ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP A ウルグアイ×フランス

この試合はBS-1で朝8時から録画放送されたのを観戦。

ケーブルテレビ経由だからアナログ。 画質が悪い。


試合序盤はフランス。

リベリーが見せてた。 ドリブル突破からゴブへの決定的パスも。

(10番はゴブがつけてるんだね)

グルキュフの角度の無いFKもすごかった。


ウルグアイフォルランを中心に攻めようとするけど、なかなか活かせず。

でもフォルランは後ろからのボールのトラップ上手い。


試合は0-0のまま進むけど、

後半36分にウルグアイロデイロが2枚目のイエローカードで退場。

カードを掲げた主審は日本の西村さんでした。


一人少なくなったウルグアイにフランスが攻め込むかと思ったけど、スコアは動かず0-0。

アンリも投入してたんだけどね。


これでグループA2試合とも引き分け。

混戦の予感。

南アフリカの予選突破もあるね。