ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第5節 ジェフ千葉×ギラヴァンツ北九州(北九州市立本城陸上競技場)

イメージ 1

※現地観戦





時間の都合上、映像未確認。

現地観戦時のみの感想。



スターティングメンバーは前節のメンバーをベースに、

右SBの坂本に変えて鎌田を起用してきた。



試合は早い時間帯にギラヴァンツのセットプレーのチャンスからカウンター。

最後はネットの放ったボールがポストに当たりながらもゴール。

追加点は倉田。

そして後半に左サイドから右に繋いだボールをアレックスが鮮やかに決めて3-0で決着。

前節と違い、先発組みが結果を残す形となった。



スコアは快勝だが、それ以上にもっとやれた試合。

ボールポゼッションはジェフの方が高かったと思う。

渡邊、鎌田等も含めてサイドも有効に使えてたが、クロスに対してのフィニッシュが遠いか。

少ないと思っていたが、実際に10本しかシュートを打ててない。

それも半分がネットだっただろうか? 

FWなのだから積極的に打つのはいいが、強引なものも少し多かった気がする。


後半終盤はジェフサポーターから遠い位置でのプレーが長く続き、

セットプレーを含めてサイドから何度もゴールを脅かされたが、しっかり跳ね返せた。

櫛野のファインセーブが一本あったか。


そんな中でかなり期待されてたのが2試合連続で途中出場の巻誠一郎

出場早々巻らしい投げ出すヘディングが見られたが、今日もゴールならず。

こぼれ玉に素早く反応するなど点を獲りたいという意識は見られたが、

やはり彼のゴールが早く見たい。





高いところを目指している分、なかなか大満足の試合とはいえないが、

アウェーでしっかりと結果を残せた事はやっぱり大きいと思う。

久しぶりの連勝だけどこれを伸ばせる所まで伸ばして欲しい。

勝てることは本当に嬉しいのだから。