ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

キリンチャレンジカップ2009 日本×フィンランド(国立競技場)

イメージ 1

2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ アジア最終予選

仮想オーストラリアと位置づけた試合。


戦う前はリトマネン擁するフィンランドに苦戦するんじゃと思ってたんですけど

5-1ですか!?


この結果は可と見るか不可と見るか。

確かに相手はコンディション不良でした。

ベルマーレとの練習試合も負けてたらしいし。


その前に日本代表の好不調の差の激しさ。

この前アウェイでカタールに3-0で勝って上向きかなって思ってたら

イエメン、バーレーンと急落。

岡田監督の進退まで囁かされはじめてた時に5-1という結果。


またここで調子乗ってると、次のオーストラリア戦は・・・(自粛)。



そして、国内組みでこの結果。

次は海外組みが合流しますけど、難しいでしょうね。

良かった選手を残すか入れ替えるか。

悩め悩め。

それが代表監督。



話戻します。

今日の試合は出だしの良さで決まりましたね。

見方にやさしく相手に届かないパスでフリーになる事ができ、ゴール決めれてましたね。

相手の土俵で戦わなかったって事でしょう。

香川のゴールも素早くボールをかっさらって相手DFを切り裂き決めてました。

中澤のゴールこそ空中戦でしたが、ショートコーナーに気を取られた隙に

素早くDFの前に入れたのが大きかったんじゃないかと。

まあ、シュートで終われないのは相変わらずですけど。


終了間際はフィンランドにパワープレイで攻めてほしかったな。

ドイツでの終了間際の逆転劇は忘れもしません。

その対策として。




試合後はオグちゃんのインタビュー良かったんじゃないですか?

なんか選手達の声のトーンも高かったです。

笑い声も聞けましたし。

サポーターも盛り上がってました。

これは多分TBSだけでしょうけど是非続けて欲しいですね。