ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカーバトン

サッカーバトン、ティファニーさんの所から拝借しました。

面白そうでしたんで。

今年でジェフサポ歴17年目、集大成を見せます!!

愛知さん、見届けてください!!

WIN BY ALL!



サッカーは好きですか!


☆大好きです!!

 テレビ放送があれば何よりも優先します。

 深夜でも見ます。 朝方でも見ます。 仕事中はさすがに・・・。





好きになってからどれくらいたちますか?


☆上でも書いたように17年目です。

 つまりJリーグが開幕してからですね。





サッカ-やってますか?


☆遊び程度です。

 部活とかは入ってませんでした。

 働き始めてからはほとんどボール蹴ってないですね。

 ボールはあるんですけど。 誰かしませんか~?





『蹴球』の読みは?


☆けったま! なんちて(笑)。





好きなチ-ムは?



 俺達ジェフ!!








好きな監督は?



 他にもいると思います。





嫌いな監督は?



 え~っと、まだいるんじゃないかな?





好きなGKは?








好きなCBは?








好きなSBは?



 小屋禎、井上雄幾





好きな守備MFは?










好きな攻撃的MFは?



 井幡博康、芳賀博信

 ジェラード、スコールズ、他。





=好きなサイドプレーヤーは? =


 ギッグス、他。





好きなFWは?



 ルーファー新居辰基青木孝太、バロン、林丈統小倉隆史鈴木隆行、菅野拓真、西脇良平



自分のポジションは?(経験者でない方はやりたいポジションは??)


☆GK

 下川が好きだったのが一番の理由でしょうか。

 高校時代の体育とかでは自分からやってました。

 横っ飛びで止めた時の周囲の驚きは感動したな~。





このポジションだけは絶対やりたくない!!ってポジションは?


☆特にないかな?


 どのポジションも全力で走り回ります。





さてセンターサークル(センターアーク)の半径はずばりいくつ?


☆半歩くらいかな?





んじゃコーナーアークの大きさは?


☆ホップ、ステップ、ジャンプくらいかな(自分調べ)?





自分の中での最高の試合は?(試合種類は何でもあり)


☆1995年2ndステージ第4節 ジェフ市原×ヴェルディ川崎

 15連勝中だったヴェルディを止めた価値ある勝利。

 新村のゴールを背にしたヒールループシュートは素晴らしかった。 もう1回見たい。


☆1995年2ndステージ第7節 ジェフ市原×セレッソ大阪

 0-3から4点獲って大逆転勝利! BS放送不敗神話を一人で語ってました。


☆1999年2ndステージ第14節 ジェフ市原×アビスパ福岡

 残留争いしてたが5-0で破って得失点差を稼ぎ望みをつないだ試合。

 福岡も残留争いにまきこんだ。

 ちなみにこの試合は観戦してました。


☆1999年2ndステージ第15節 ジェフ市原×ガンバ大阪

 残留のかかった最終節。 武藤の劇的ループで残留をつかみとった。



 0-0からのPK戦の末初タイトル!



 2-0で下しナビスコカップ2連覇!



 アジアにジェフのサッカーを見せ付けた試合。 1-2からの逆転勝利。

 終了間際のPKのピンチも立石がストップ!


☆2008年J1第34節 ジェフ千葉×FC東京

 奇跡の大逆転残留! 試合も逆転、順位も逆転。 まさに奇跡!


☆あと94年か95年か忘れたけど、ベルマーレ平塚戦で下川がPKを2本止めた試合。





決めてみたいシュートの種類は?(現実にできなくてもOK)


☆グラウンダーのクロスをかかとで流し込みたいね。

 もしくは30mくらいの低弾道のロングシュート。





最後に交代選手5人まで


☆疾風の黒馬さん、ryouさん、やまじさん、なっちゃんさん、ふうちゃんP4さん、などなど

お時間があればどうぞ。