ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

aluto 1stアルバム 『歌とギターとバイオリン』

先日、alutoのメジャーファーストアルバム、

『歌とギターとバイオリン』が発売になりました。
イメージ 1

藤田大吾さん(歌とギター)、佐藤帆乃佳さん(バイオリンとコーラス)、2人のユニットです。
イメージ 2

大吾さんの優しくも力強い歌声、それを後ろで支える帆乃佳さんのバイオリンの美しい音色とコーラス、

すごくきれいに組み合わさってます。

手作り感のある音がいいんですよね。


本当は昨日記事を書くべきだったんでしょうけど、かんじんのCDがネット通販での購入だった為、

1日遅れの今日到着となりました。


alutoとの出会いはラジオです。

一昨年の夏、パワープレイナンバーとして選ばれどんどん耳に馴染んでいきました。

ryouさんも押していて、応援できる仲間がいた事が大きかったですね。



今回のアルバムは1枚目って事もあってデビューからの軌跡が分かると思います。

だからこれから聴く人にも十分魅力が伝わる事でしょう。
aluto/歌とギターとバイオリン

 1.  てのひら

 2.  未来空想

 3.  粉雪舞って

 4.  君の声

 5.  16trip

 6.  愛に手ふれて (Album Mix)

 7.  魔法のリズム

 8.  朧月

 9.  黒い羽

10.  道 ~to you all (Album Version)

11.  多摩川夜曲

12.  歌うたいのバラッド

13.  春の音

初回限定版を購入すればこれまでのシングル曲のPVと

愛に手ふれて-SHORT FILM-が収録されたDVDが付いてます。



自分のおすすめは3曲目の『粉雪舞って』かな。

インディーズCDにも入ってたんで馴染んでるってのもありますけど。

今の時期に合うバラード曲です。

10曲目の『道 ~to you all』はアニメの曲になってたらしいので

聴いたことある人もいるんじゃないかと。

12曲目の『歌うたいのバラッド』も斉藤和義さんがもともと歌ってたんで

これも聴いたことあるかも。

あと、注目は5曲目の『16trip』。 帆乃佳さんの奏でるバイオリン曲です。

7曲目の『魔法のリズム』もみんなで歌うにはいい曲かもしれません。


何かきりがないですね(笑)。

歌とギターとバイオリン、ぜひ聴いてみてください。