ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

キリンチャレンジカップ2008 日本×シリア(ホームズスタジアム神戸)

残業から帰ってきて晩ご飯食べて風呂入って一息ついたのが11時。

そこからの録画したものを観戦。

長いオープニングは早送りMAX。

試合も2倍速で。

こうでもしないと見終わるの1時過ぎちゃうんで(汗)。



試合の方は格下相手ってこともあってどうやって守りを崩せるか!?と思いましたが、

開始3分、いきなり得点してしまいましたね。

長友がボールをカットするとそのままスルスル~と上がって行きそのままシュート!

おおっ!? やった!? 三○主とは違う!

いいんじゃないですか!?


2点目はボールウォッチャーのシリアディフェンス陣の後ろで待ち構えてた玉田が

憲剛からのピンポイントセンタリングでゴール。


後半は攻撃に駒を使ったけど1点しか取れなかったのはいつもどおりかな?

逆にPKで失点。


この試合長友、香川と若い選手が良かったんじゃないですか?

こういった選手が引っ張っていってほしいですね。

世界の世代交代はもっと早いぞ!



いい形でカタール戦に行けるかどうかは微妙だけど、

モチベーションの高いガンバ勢と海外勢が加わればどうなるか。

逆にそっちが主力になっちゃって今日のスタメンほとんど使わなかったりして・・・(汗)。



U-19日本代表が世界への切符逃したけど、これはA代表にも起こりえる事なんですよね。

北京の事もありますし。

FIFAランクも下がったし、どこまで行ける? 岡田ジャパン