ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第30節 ジェフ千葉×ザスパクサツ群馬(フクダ電子アリーナ)

※テレビ観戦





アウェー2連戦を2連敗。

ここからのホーム2連戦で立て直しを図りたかったがザスパクサツ群馬相手に痛恨のドローだった。


中2日での試合ということでスターティングメンバーを入れ替えてきたジェフ。

攻撃力を少しでも補う為に右サイドバックキム・ヒョヌンが入り、米倉が1列前へ。

ナム・スンウが前線に入った。



試合は前半からジェフがボールを持つ。

しかし中盤の選手たちまで下がって守る群馬をこじ開けられずに決定的チャンスは作れない。

押し込んでたジェフだが、先制点を奪ったのは群馬。

CKを起点に最後は小林にヘッドで押し込まれた。

後半、竹内に代え田中を投入。 米倉をサイドバックへ戻す形。

これで右サイドの攻撃に厚みが出たか。

後半早い時間にその流れで得たCKを山口智が合わせて同点に追いついた。

更に米倉の鋭いクロスを相手が思わず処理を誤りオウンゴール。 一気に逆転した。

しかしここから途中出場した群馬のロビーニョに翻弄させられる。

そして失点。

横山が放ったシュートがDFに当たりコースが変わる不運なもの。

結局勝ち越すことはできずにそのまま試合終了のホイッスルを聞くこととなった。



それでも3位。 だけど上は遠のき下は迫ってきている。

一時は逆転する粘りを見せてくれたジェフだが、

フィニッシュまで行けずにパスカットを許す場面も多く見られ、非常に歯がゆかった。

次節から森本が出場可能ということだが、彼に頼るよりもまずは何とかチームとしての成長を見せてほしい。

相手以上の強い気持ちを見せて戦ってほしい。

とにかく他の勝敗よりも自分たちが勝つ事に一戦一戦集中して、最後に周りを見渡せばいいよ。

苦しんだ8月最後の試合FC岐阜戦、ここで絶対に勝利を。

WIN BY ALL!



【第30節終了時】3位 勝ち点51 14勝7敗9分 得点49 失点31 得失点+18