ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第22節 ジェフ千葉×カターレ富山(富山県総合運動公園陸上競技場)

※携帯観戦





2連勝で迎えたリーグ折り返しの初戦、カターレ富山戦。

ケンペスが復帰したが、伊藤、大塚、キム・ヒョヌンが引き続きスターティングメンバーに。


試合は非常に苦しいものだった。

中2日の影響か動きが重く、前半から富山に攻め込まれた。

それでも前半を何とか無失点で抑え、迎えた後半開始早々に待望の先制点を奪う!

米倉のクロスに田中が膝で合わせ、それがループ気味にゴールへ吸い込まれた。

しかしその直後、高橋がペナルティエリア内で相手を倒してしまいPKを与えてしまう。

これを岡本が横浜FC戦に続いてはじき出すスーパーセーブを見せる!

この勢いで追加点も奪った。

米倉のパスに大塚がペナルティエリアに入り込みマイナスのクロス。

これを再び田中が合わせて2-0!

その後富山に1点を返されボールを持たれる時間が続いたが、何とか逃げ切り勝利。

3連勝を達成した。



鈴木監督のコメントを読む感じでは決して満足できる内容じゃなかったようで。

相手の決定力に救われた部分もあるけど、それでも勝ち点3を積み重ねることができてよかった。

その中でチームを引っ張り続ける米倉やPKを止めた岡本等のの活躍や

大塚、伊藤といったチャンスを貰ってる選手が頑張って結果を残してくれてるのが本当に嬉しい。


次節はホームで首位ガンバ大阪との対戦。

まっ黄色に染まるであろうフクアリで絶対に負けるわけにはいかないし、

『11』ある勝ち点差を縮めて優勝への望みを繋げたい。

選手、スタッフ、そしてサポーター全員で絶対に勝利をつかみ取ろう。

WIN BY ALL!



【第22節終了時】5位 勝ち点38 10勝4敗8分 得点35 失点23 得失点+12