ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2012.2.13 松本山雅FCキャンプ

何で休みの日っていつも雨なんだろうね~。

そんな自分を恨みながら向かったのが小林市にある小林総合運動公園。
イメージ 1

ここには今年からJ2に昇格した町田ゼルビア松本山雅がキャンプを行っているんです。

そのうちの松本山雅が練習を行っているのがこの陸上競技場。
イメージ 2

ホンダロックがホームスタジアムのひとつとして使っている場所でもあります。

ここは昨年松本山雅が昇格を決めた場所でもあるんですよね。

だからここをキャンプ地として選んだのかもしれませんね。


屋根があるから雨を気にせずスタンドで見学できるかな~と思ってたんですけど、

なぜか扉は開いてなかった・・・。

だからこうやってフェンスや柵越しに見るだけ・・・。
イメージ 3

まぁ、純粋に見学してたのは自分一人だったけどさ~。(←寂しい)

競技場の外をぐるぐる回りながら見やすい場所を探す自分。
イメージ 4

そしてお目当ての選手も探す。 それがジェフからレンタル移籍した益山司
イメージ 5

この日のトレーニングはGK以外はボールは使わず、ピッチを縦に使ってダッシュを繰り返してた。
イメージ 6

益山もかなりお疲れのご様子。
イメージ 7

疲れて声もあまり出せなかったようで、『おーい、まーすやーまーー』って言われてた。

益山だけじゃなく、ほとんどの選手が疲れ切ってたけどね。

結局約1時間くらいダッシュしてこの日の午前の練習は終了。
イメージ 8

雨の影響ですかね? 予定より1時間くらい早く終わっちゃった。

シンドイだろうけど試合に出場するために頑張れ!益山司!!
イメージ 9