ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

金沢亮がジェフリザーブズへ

金沢亮のジェフリザーブズへの移籍がオフィシャルの方で発表されました。
イメージ 1

昨年、シーズン中にも関わらず、和田、池田らと共に契約満了を告げられた金沢。

なかなか移籍先が決まらず気になっていましたが、今回の発表には本当にホッとしました。

舞台はJリーグではなくJFLですが、金沢が魅力的な選手である事はみんな知ってます。

昨シーズンリザーブズは得点力不足で苦しんでいたので、ここで得点源として活躍してもらいたいですよ。

そしてもう一度金沢亮コールをするためにトップへ帰って来てほしい。

22歳とまだまだ若いんだ。 頑張れるはず!! 応援してるよ!



そしてそのリザーブズですが、今年は大きく変わってしまうようです。

なんと10人もの選手達が去ることになってしまいました。

先月退団が発表されてた上野拓也、宇野勇気、村野太一、田中政勝を入れれば計14人。

昨年リザーブズのメンバーは26人だったので、半分以上が去ることに・・・。

そのメンバーですが、GK大河原 弘樹、FW福士 徳文が引退。

MF蓮沼 剛はリザーブズのコーチに就任するそうです。

中西永輔さんのようにマルチプレーヤーで、期待の大きかった鳥養 祐矢はSAGAWA SHIGA FCへ。

MF高橋 悠馬とDF石垣 勝矢は2人とも佐川印刷SCへ移籍へ。

DF西井 光は北信越社会人リーグのアルティスタ東御

FW宮内 亨とMF佐藤 高志はまだ移籍先が決まって無いようです。

そして昨年再加入したDF高田 健吾は中国社会人サッカーリーグのレノファ山口へ移籍するそうです。


移籍する選手もいれば引退する選手も・・・。 若い選手たちの引退はホント寂しいです。

昨年最終節で見せた奇跡と一昨年の天皇杯柏レイソル戦の大善戦はみんなが頑張った証。

それらを胸に頑張っていって欲しいです。 新天地での活躍をお祈りしています。


そして今年のリザーブズですが、監督、スタッフ、選手、まだ発表になってませんね。

どんな体制になるか分かりませんが、今年もしっかりと注目して行きたいと思います。