ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

江尻監督、今季限りで退任

朝起きて、ツイッター見て驚いた。

江尻篤彦監督 今シーズン限りでの退任

イメージ 1

最初はスポーツ新聞の先走った情報だと思ってましたが、オフィシャルの方にも掲載されてました。


もう本当に残念。

江尻さんには5年、10年とジェフを率いて行ってもらいたかっただけに悔しくてしょうがないです。

クラブとしても未知の世界だったJ2での指揮はとても難しかったと思う。

さらには昇格とチーム作りの2つを任されてたし、本当に苦悩の日々だったはず。

それでも江尻さんならオシムさんのような面白いサッカーを

もう一度魅せてくれるんじゃないかと大きく期待もしてました。

そんな中、現在4位でまだ昇格の可能性を残してるにも関わらず退任発表。


正直、昨年の監督就任時の言葉は何だったのか?と思ってしまいます。

たった1年や1年半で築き上げた物をやり直してもいいの?

『長期的な視点でチームの将来を託す』という言葉は?

そりゃプロなんだから結果を求めるのは分かるけど、これじゃチームの目指すものが何なのか分からなくなる。

ジェフには金で買えない強くなる何かがあると信じているから。

だから、このまま監督が変わり続けるのだけは避けたい。



今シーズン、江尻さんに対する厳しい言葉をツイッターなどを通じて多く聞いてきた。

その度に何度悲しくなった事か。

だけどそのままで終わりたくない。

江尻さんにはジェフをJ1に復帰させた監督として送り出してあげたいよ。

残りたった4試合になってしまったけど、最後の1分1秒まで『江尻千葉!』と叫び続ける。

フクアリに行けなくたってそれくらいできるさ。

市原臨海競技場で腕にキャプテンマークを巻いて戦っていた頃から知る江尻さんが

監督を退任するのは涙が出るくらい残念だけど、最後の最後まで応援し続ける!

残り全部勝って、笑顔で送り出そう。