ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

終息宣言

東国原知事が本日午前、口蹄疫の終息を宣言しました。
 
4月末から始まり約4ヶ月、ホント長かったです。
 
約29万頭の家畜の犠牲を無駄にせず、被害に合われた畜産農家の方々フォローをしながら
 
県民みんなで助け合って行けたらいいと思ってます。
 
知事も県内を走り回ったり、夜遅くまで激務等々本当にお疲れ様でした。
 
そして全国からあたたかく援助してくださったみなさん、本当に感謝です。 ありがとうございました。
 
 
県内では多くの復興イベントと、
 
昨年よりあきらかに数は少ないですが延期していた夏祭りも開催されたりと、元気を取り戻しつつあります。
 
 
本当に、本当にありがとうございました。