ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

耳恋×ローソン・タイアップ商品 『耳恋おにぎり&ラクミメロンパン』

自己満足記事2009~秋~、第2弾。 (打倒、山形のカリーパン 笑)


先週『耳恋弁当』を記事にしたばっかりだけど、今週も新商品が出ました。


まず一つ。

耳恋おにぎり(日南どりマヨ)

イメージ 1


その名前のまんまですけどね。

日南どりのから揚げを刻んだものをマヨネーズと混ぜておにぎりに閉じ込めたものです。


この日も残業でして・・・、寝る前にたくさん食べると身になっちゃうんで、

控えめにこのおにぎりと・・・、
イメージ 2


ローソンといえばこれですね。 からあげクン

残念ながら深夜にはレッドしか無かった・・・。

今日はこの2つだけ。



と思ってけど、耳恋商品がもう一つありまして・・・、

ラクミメロンパン

イメージ 3


宮崎県立高鍋農業高校との共同開発商品です。

ラクミ入りのクッキー生地に日向夏入りのクリームとホイップクリームをサンド。
イメージ 4  イメージ 5

ちなみにこのかわいいイラストは高鍋農業の生徒さんが描かれたそうです。

耳恋にゲスト出演してた時に話してましたね。

ちなみにラクミとは?
宮崎県立高鍋農業高校食品化学化のオリジナル飲料で、
50年以上変わらず作り続けている本校の人気商品です。
脱脂乳を乳酸発酵させ砂糖を加えて作ります。
甘酸っぱくて、素朴な味わいの飲料です。
カルピスみたいなものなのかな?

本当にほんのり甘酸っぱくって美味しかったです。
イメージ 6


食べごたえありました。





はっ!? 気が付けばこんなに食べてしまった(汗)。

腹3分目くらいで済ますはずが、腹8分目だ~。


ま、いっか。

食欲の秋って事で(←自分に甘い)。


あなたのコンビニ、ファミリーマー・・・、って違う違う(爆)。

みんなのローソン♪

そして、み~み~こ~い~♪
イメージ 7





ついでに録画しといた日本×トーゴを観戦中。

いきなり3-0かよ!?

何点入んの?

FWの得点いいね~。 ウラヤマシイ。