ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカーマガジン No.1225

イメージ 1

千葉/MF 坂本 將貴  『選択』



今週のサッカーマガジン、連載コーナーのこのボールと生きていく。

坂本 將貴へのインタビューでした。
悩みぬいた末に下した決断の先に待っていたのは、

想像をはるかに超える苦しいシーズンと

かつて経験したことのない90分だった。

奇跡の残留を果たした今、新シーズンを待ちわびている。

そこで一つひとつの選択が、

千葉の輝かしい見合いにつながると信じて。
昨年の最終節の話、2007年の新潟移籍、復帰、そして再び最終節の奇跡。

語ってくれてました。


新潟へは3年契約での移籍。

家まで購入していたににもかかわらず、千葉に帰ってきてくれた事に感動。

しかし帰ってきても勝てないチーム、試合に出れない状況、苦しんでたようです。

それでも若い選手の前で弱音、愚痴を吐かず、ベテランとして引っ張っていました。


坂本の若い頃に中西、中田、小倉の四中工トリオや下川、武藤、チェ・ヨンスらから

お世話になった事も語られてました。

ジェフはジェフから受け継がれているんですね。



今から読まれる人もいると思うので、ここまでにしときます。

ぜひ呼んでみてください。