ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ウイイレ2010の現状

すぽると見てたらウイイレの最新作のCMが流れててビックリ。
イメージ 1


ベースは前作そのままで新たに日本代表モードが追加されるみたい。

現実は無理だからこれでW杯ベスト4目指してくれって事なのかね(爆)?



でもね・・・、前作がまだ終わってないのよ。
イメージ 2


発売されてもうすぐ半年が経とうとしてますけど、今回はその現状報告を。


自分は1作目からプレーしているウイイレマニアです。

難易度は常に最高。

自分でチームを作る、マスターリーグというモードがあるのですが、

過去のどの作品でも無名選手を集めて鍛え上げ、多くのタイトルを制覇してきました。


もちろん今作も最高難易度でマスターリーグに臨んでいるのですが、

6シーズンくらい過ぎた今でもまだD2(2部)から抜け出せずにいるのですよ(汗)。


ちなみにチームは自分で『ジェフユナイテッド』という黄色いチームを作ってます。

だからなおさら焦ってます(汗汗汗)。


何でD2から抜け出せないかというと・・・、ひとつはチーム経営部分のリアル化。

選手を操作してゴールを狙うのはもちろんなんですけど、

もっと難しいのが、スポンサーやチケット代でお金を集めてチームを作っていくことなんです。

金額やらもリアルだから、ウン千万とか億という桁を操って補強していくんですよね。

D2だから使えるお金にも限界があります。

つまり、補強するにしても失敗ができません。 自分は見事に失敗しましたが・・・。

しかも、起用法について不満まで言ってくる。 とき○モか(爆)?



というわけで、チーム作りに苦しんでいます。

いくら無名選手を集めてるにしても、

ドリブルとか少しでも抜けた特徴がなければ苦しいですよ。

連携面も弱いからパスミス多いし。

ゴール数が試合数よりも少なかった事もあったし(爆)。

一部に上がれる日は来るのか? 難易度下げるのだけはしたくないし(←頑固)。


ちなみに、チーム名はジェフだけど、日本人はいません。

水野も巻も来てくれません。

ジェフ愛はどこに・・・(笑)。

ストヤノフにもオファーかけてるんだけどね~。





あ、新作どうしようかな~?

データをそのまま引き継げるのであれば買うかも。