ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009年シーズンで契約満了の選手たち

昨日2009年シーズンが終了したばかりなんだけど、

今日さっそくジェフを離れる事が決まった選手が発表されました。

No.4  エディ・ボスナー  2008~2009(2年)
No.6  下村 東美  2007~2009(3年)
No.11 新居 辰基  2007~2009(3年)
No.20 佐伯 直哉 2009(1年)
No.30 島津 虎史 2009.3(1年)

厳しい言い方かもしれないけど、仕方ないのかな・・・。


ボスナーは清水からオファーが来てるようですね。

誘いがあるうちはJ1に居つづけたほう本人にとっていいでしょうね。

でも斎藤も引退している為、どのような補強を行なうか注目です。


下村は・・・大分でジェフ移籍後初ゴールを見たんですけどね・・・。

その試合で負った怪我の影響が少なからずあったのか、

あまりいい働きができなくなってしまいましたね。

終盤は素人から見てもパスミスが目立った・・・(泣)。

それでも苦しいシーズン、キャプテンとしてよく頑張ってくれました。


新居もなんですね。

3年間で12得点、今年はわずか2得点。

起用方法とかもあるんでしょうけど、仕方ないかと思ってしまう。

もちろん来年もいてくれるの事が一番よかったですよ。

彼はJ2で日本人得点王になって、

数あるオファーの中からからジェフを選んでくれたのですから。

個人的には鳥栖に復帰してもらってジェフの前に立ちふさがって欲しい気も?


佐伯と島津のトラさんも1年契約だったんですね。

トラさんはチームが暗い中で姉崎日記(ユナパレポ)をよく盛り上げてくれました。

中牧の骨折による緊急加入でしたね。

佐伯は・・・ごめんなさい。 1試合出場した事くらいしか覚えてないです(汗)。



そしてジェフリザーブズからも。

No.4  市原 充喜  2004~2009(6年)
No.19 山中 誠晃  2007~2009(3年)
No.6  高田 健吾  2008~2009(2年)
No.11 乾 達朗 2008~2009(2年)

イメージ 1

↑写真は宮崎でホンダロックと対戦した時のもの。

4選手とも来てました。


加入時は『市原の市原くん』とか言われてませんでしたっけ?

6年も在籍してましたか・・・。 ジェフ市原を知ってるんですよね。

DF登録ながらFWもできるみたいだったので楽しみだったんだけどね。

その市原と山中、高田は鉄壁のディフェンスで天皇杯出場に貢献しました。

乾もここ数試合で点取れてたんですけどね。





今年いっぱいでジェフを去る9選手、新天地での活躍に期待します。





さて、オフに入っていきなり荒れました。

次は何が来るか・・・(シーズン中以上に)怯えながら日々過ごしたいと思います。

きっといいニュースもあるよね?