ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

11年間お世話になりました

2008年6月から始めたこのブログ『ゴマの足跡日記』ですが、この投稿が最後になります。

実は昨晩、新しいブログを立ち上げて引っ越しをしようと手順を進めていたら、引っ越すと前ブログは投稿できなくなると書かれていたんですよ。
さすがにお別れせずに閉鎖するのも寂しいので、このタイミングで最後の投稿することになりました。


11年間、本当にお世話になりました。
ふとしたきっかけで始めたこのブログですが、ジェフをきっかけにたくさんの方と知り合うことができました。
今では試合を見に行けば、Twitterの繋がりで仲間も増えて顔も覚えてくださり誘っていただけるようになりました。

でも最初にスタジアムで知り合ったジェフサポーターはYahoo!ブログで繋がった方でした。
大分ででしたね。そして熊本、長崎と自分が車で行ける九州内でいろんな方と交流させていただきました。
トリニータサポーターとも繋がったりしましたね。
初めてフクアリに行ったときは『ご挨拶させてください』と言ってくださったのも嬉しかったです。
宮崎県内でもブログを見てくださっているホンダロックサポーターの方に声をかけていただきました。仕事でずっと応援に行けてないけどお元気でしょうか?

千葉とは無縁の地からジェフを応援していて、こんなにもたくさんの方と繋がれた事がこのブログをやってて本当に良かったと思える事です。
ブログをやってなければTwitterもやってなかったでしょうし、ゴール裏に行く事も無かったかもしれません。

心残りはこのブログのメインカテゴリでもあるジェフ。奇跡の残留を書き、そして降格を書き、昇格を書けなかったことです。
昇格決定画像も用意してたんですけど、結局使われないままです・・・。


ジェフ以外の事では、ブログ初めて数年は日記という名の通り毎日更新させていただいてました。毎日にこだわりすぎて深夜2時とか3時までパソコンと向き合ったりしてた時期もありましたわ。
毎回コメントくださったりと、お付き合いしてくださってありがとうございました。
独身キャラをネタにしたりしてましたが、ブログ内で結婚のご報告をする事ができたのが最大の事件かもしれませんね(笑)。
それで生活のリズムも変わり、パソコンと向き合う事も激減してブログ更新も減っちゃいましたけど。(ちょっと言い訳入ってます)


こちらがこのブログの11年間の記録となります。

イメージ 1

たくさんのコメントありがとうございました。改めてみると凄い数です。

こんなにコメントしてくださったブログだからこそ、Yahoo!ブログサービス終了と一緒に消えてしまうのはあまりにももったいないと思い、引っ越しを決めたんですけどね。



最後に引っ越し先をご報告しておきます。
引っ越し先ははてなブログになりました。
一番シンプルそうで使いやすいかなと思って決めました。
アドレスはこちらになります。

【ゴマの足跡日記 2歩目】
https://goma5527.hatenablog.com/

TwitterInstagramもやってます。
Twitterhttps://twitter.com/goma_5527
Instagramgoma_5527


長い間本当にありがとうございました。お世話になりました。
興味のある方は新しいブログをのぞいてみてください。

ほいじゃまた。

ゴマ