ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

4台目の相棒

10年と3ヶ月乗った愛車とお別れすることになりました。

まだまだ乗れそうだけど、走行距離は20万kmを越え、見えない所が劣化していき、点検に行く度に部品交換を勧められてました。

イメージ 1


月のガソリン代も2万近く、税金やらの維持費も馬鹿にならないと考え、普通車から軽自動車へ乗り換えることを決意。

いやぁ、このブログで2度目の新車乗り換えをするとは思いませんでした。

そう思いながら10年前の記事を読み返したり。

https://blogs.yahoo.co.jp/xgbgt269/26393957.html

結局フクアリまで行けませんでしたね。

飛行機の方が安全です。



愛車とお別れしたのは7月1日です。

連日の大雨で最後に洗車することもできませんでした。

イメージ 2

やっぱり寂しいですね。

新車に乗れる喜びよりも、別れの寂しさの方が大きく、心にポッカリ穴が空いたようでした。

そりゃね、ジェフを応援するために九州内をあちこちしましたから。

遠くは広島まで行ったこともありました。

日帰り遠征も何度もしましたし、かなり無理させたと思います。

でもナンバーの様に事故無く(25-79)旅を終えることができてました。

大きな故障も無く、MAZDAの整備スタッフの皆さんに感謝です。

そして愛車君、本当にお疲れ様。ありがとう。



乗り換えた軽自動車はMAZDAで購入しましたが、SUZUKIのムロツヨシさんがCMしているのと同じものです。

イメージ 3

イエローカラーにしちゃう悲しきジェフサポ(笑)。

派手かと思ったけど、嫁さんは快く承諾してくれました。

そのままその日のうちに、宮崎神宮に行ってお祓いもしてもらいました。

イメージ 4


CMのように楽しい思い出を残せるよう、楽しんでいけてらいいです。