ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

日南にあるドッグカフェに行ってみた

先日、嫁さんと休みが合ったので日南市にあるドッグカフェ『Dog Cafe+Run Tatsuishi』に行ってきた。
数日前のラジオで紹介されてて、犬を飼っていなくても楽しめるとの事。
犬は大好きだけど(ジェフ的にも)、アパート住みなので飼えないので、ワクワクしながら行きました。

イメージ 1

場所は日南海岸から登った高台にあり、そこには素敵なログハウスのような建物がありました。

イメージ 2

振り返れば海が一望できます。

イメージ 3

ここはお店の名前の通り、ドッグランもあります。

お店ではオーナーが飼っている2匹のワンちゃんがお出迎え。

イメージ 4

食事を待つ間、触れ合えて癒されました。

イメージ 5

ただ、ラジオの情報と違うのは、こちらのワンちゃんは誰でも触れ合って楽しむのではなく、あくまでもオーナーの飼い犬なのです。猫カフェみたいな感覚ではなく見守ってほしそうでした。メインはやっぱりお客さんがワンちゃんと一緒に来店して楽しむのが良いみたいです。

イメージ 6

食事の間ずっとオーナーさんのお話を聞いてました。本当に犬を大切にしてるのが伝わってきました。

その食事も美味しかったです。

イメージ 7

君も食べたいの?
ミートスパゲティとテリヤキチキンサンド、そして旬のフルーツを使ったサイダー、ごちそうさまでした。

イメージ 8

イメージ 9

帰り際にワンちゃんとお別れをして、オーナーからも『また来て下さい』と言われて嬉しかったです。

イメージ 10

本当に素敵な場所でした。

イメージ 11

また来ますね。