ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

竹内彬が名古屋グランパスへ移籍

竹内彬名古屋グランパスへ移籍すると発表されました。
イメージ 1

今シーズンはキム・ヒョヌンに完全にスタメンの座を奪われ、

サイドバックでの出場はあったものの、山口慶と大岩の影に完全に隠れてしまってた。

だけど来シーズンは智さんと慶がいなくなってしまうだけにベテランである竹内の存在は

重要なものになると思っていたけど、やはり現状を打破するためにも古巣復帰を選んだんでしょうね。


竹内には本当に助けられてきました。

加入してきた2011年は智さんと鉄壁のディフェンスを見せて、更には高い得点力も発揮してくれた。

ビハインドの状態でも点を決めてくれたら『追いつくんだ』っていう熱い気持ちが

画面越しからも感じられましたよ。


苦労を共にした選手が去ってしまうのは本当に寂しいですけど、

J1の舞台で古巣名古屋の活躍を期待しています。

4年間本当にありがとう。