ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

青木良太が契約満了

今シーズン8月からロアッソ熊本期限付き移籍していた青木良太ですが、契約満了が発表されました。
イメージ 1

ロアッソ熊本でも背番号4を背負い11試合に出場したけど期限付き移籍期間の満了。

残念ながらジェフに戻ってくることはできませんでした。


良太はね、ホントジェフを盛り上げてくれたし、

苦しい時期も含めて5年間も一緒に戦ったわけですから絶対に欠かすことのできない仲間ですよ。

コメントはロアッソのホームページにしか載ってませんが、

あっちでもサポーターに愛されてたと思います。


ジェフでも2008年に加入してからレギュラークラスの活躍をしてくれてましたし、

奇跡の残留にも貢献してくれました。

参戦した2010年レベスタでのロングシュート。 ゴール裏から見たあの弾道は今でも忘れません。

しかしここ数年は出場試合数も激減し、やっとスタメン出場のチャンスを得ても退場してしまったりと

空回りしてしまった部分もあったかもしれません。

信頼を失ってしまい、叩く声も多く聞かれ、その時はTwitterを見るのが本当に辛かった。

それでも良太は大切な選手ですし、いつかまた『バンザイ』が見られる日を楽しみにしてました。

残念ながらそれは難しくなってしまいましたが、

新しいチームで活躍して新しく応援してくれるサポーターの前で見せてくれるんじゃないかと思います。



青木良太、ジェフに来てくれて本当にありがとう。

一日でも早く新しいチームが見つかるよう祈ってます。