ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

唐辛子亭の辛麺

宮崎市大塚町にある『唐辛子亭』という辛麺が食べられるお店があります。

そのお店が今マイブーム。

元々はラジオでよく話題になっていて、リスナー仲間もよく行ってるという話題のお店でもあるんだけどね。

だからイオンモール宮崎とか宮崎市内に用事があった時に寄ったりします。


その辛麺がこちら。
イメージ 1

見るからに辛そうでしょ。

辛さは自分で選べて、0~5倍が750円。 6~25倍が800円。

それ以上は5倍プラスごとに50円増しです。

麺も韓国麺、中華麺、うどんから選べます。 ミックスもできるみたいですね。


自分も初めて行ったときは辛さの具合が分からず、

それでも辛いものが好きだったので25倍の韓国麺を頼んだんですけど、まぁ~えらい目に遭いました。

頭皮から汗が吹き出るのはもちろんですが、むせるわ涙が出るわで大変でした(笑)。

麺も韓国麺(こんにゃく麺)だから必死でした。

でも不思議と完食。 辛いけど食べられるんですよね。

ただ25倍ってのが初心者には無茶過ぎただけ。

だから次からは10倍~15倍を注文してます。 麺も中華麺がおススメかな。

辛いだけじゃなく本当に美味しいですし、この真っ赤なスープまで飲めちゃうんですよね。

餃子も普通の他に唐辛子入りなんてものもありますし、こちらも美味しかった。

また行きたいですね。


ちなみにこの前辛麺オフ会なるものもやったりしました。



あと、無茶するとその夜から翌日までお腹の調子が悪くなるのでご注意を(笑)。

適度な辛さで楽しみましょう。