ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第2節 ジェフ千葉×ロアッソ熊本(うまかな・よかなスタジアム)

イメージ 1

※現地観戦





過去3年悔しい記憶しかない熊本の地で今年こそ勝利を。

そんな気持ちで臨んだうまかな・よかなスタジアムでの一戦。


お互いホームでの開幕戦を落としており、ジェフは兵働が負傷欠場。 代わりに入ったのは佐藤健太郎

そしてロアッソベンチには佐藤慎之介の名があった。


試合序盤はジェフが攻勢。

ジャイールのCKからケンペスのヘッドがバーに当たるなど決定的なシーンがあったが、

スコアを動かしたのはそのケンペス

勇人の頑張りからケンペスがパスを受け、エリア外から思い切って打ったシュートが

相手DFに当たってコースが変わりゴールに吸い込まれた。

だけどその後から苦しい時間帯が続いた。

両サイドから攻められ、許したCKも多く、まずいクリアミスもあった。

ジャイールのシュートがバーに直撃したり、GKとの1対1を決められなかったりと、

リードしているにも関わらず過去3年の嫌な記憶が蘇りもしたけど、

その嫌な流れを吹き飛ばしてくれたのがナム・スンウだった。

試合を決定付けた米倉の2点目、そしてダメ押しのケンペスの3点目を途中出場ながらアシスト。

守っては決定的ピンチも岡本のビッグセーブもあって何とか完封。

内容は決して良くなかったけど、3-0という大きなスコアで勝つことができた。



とにかくまず1勝できてホッとした。

兵働欠場で心配されたけど、佐藤健太郎は代理ではなく自分の良さを出してたし、

2得点に絡んだナムのプレーも良かった。

ケンペスの活躍と、得点こそできなかったがジャイールも今後が本当に楽しみだった。

もちろん上手くいかないシーンも多くあったけど、少しずつ修正していけるはず。

一つ一つ積み上げていって良いチームになるようにみんなで頑張って行こう。

次のアウェー栃木SC戦でも勝利を。

WIN BY ALL!



【第2節終了時】9位 勝ち点3 1勝1敗0分 得点3失点1得失点+2