ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

鈴木淳監督が就任

年内になんとかジェフの新監督が決まりました

鈴木淳監督です。


ホント急でしたね。

前オリンピック監督の関塚さんに断られ、

1996年にジェフでプレーしてくれてたハシェックの就任の噂を聞いていたけど

こちらも流れちゃったんだね。


鈴木淳さん、新潟や大宮を率いていたのは知っています。 でも正直それくらい。

どんな監督なんですかね。

調べてみたら『攻守にアグレッシヴなサッカー』を目指しているとのこと。

『チーム全体の前線からのプレッシングを重視し、

そこから攻守を素早く切り替えて積極的なサイドバックの攻撃参加をベースとした

サイドアタックを仕掛けるのが基本戦術』

今年やってたサッカーを継続できそうなのかな?


今シーズン昇格こそ逃したものの、リーグ終盤は負ける気がしないとこまで来てたので

これに負けないくらいのチーム作りを期待しています。

ジェフは現在外国籍選手ゼロの状況ですし、その頑固さでチームにフィットする補強に繋げてもらいたいですね。


鈴木監督、ジェフをよろしくお願いします。