ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

天ヶ城公園の桜

この前の月曜日、宮崎市高岡町にある天ヶ城公園に桜を見に行ってきました。
イメージ 1

と言っても写真を撮ったのは、天ヶ城公園へ上る道沿いに植えてある桜ですが。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

桜のアーチみたいになっててキレイなんですよね。
イメージ 5

イメージ 6

駐車場に一度車を停めてからカメラ片手にこの坂を上り下りてたけど、そんなことやってるの自分くらい。
イメージ 7

でも、好きなアングルで見れるのはやっぱりいいですよね。
イメージ 8

イメージ 9

肝心の天ヶ城公園内ですが、この日は平日にも関わらず駐車場は満車。

園内もあちこちでシート広げて花見してたから、良い写真はとても獲れるような感じじゃなかったです。


そして、その翌日は全国的に台風のような天気。

桜もかなり散っちゃったんだろうな~。

宮崎もほぼ満開に近い状態だっただろうからこの日行っといてよかったです。

職場の桜ももう葉桜に変わろうとしてますしね。



ちなみにこれは携帯で撮った写真。
イメージ 10

携帯にしちゃ上手く撮れたかな。 空が青いおかげかな。

この日は雲が多くて暗くなりがちだったのです。


今週末はどこかでまだ満開の桜が見れるかな?