ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第5節 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





ここまで2勝1分1敗で勝ち点7。

対する徳島も同じ成績。 得点数、失点数もまったく同じ。

徳島には勝った事がなく、J2の厳しさを痛いほど教えられていたが、

今回ついにその壁を乗り越える事ができた。


スターティングメンバー、福岡戦で負傷した勇人に代わり伊藤。

そして右ハーフに入ったのは今季ジェフのNo.10を背負うレジナルド。

いきなりスタメンで使ってきた。


試合は過密日程で更には苦手な相手との対戦という事で苦戦が予想されたが、見事徳島を圧倒。

16分に深井が決めて先制すると、31分には伊藤のCKから大岩が決めて追加点!

徳島の反撃を許すことなく、85分には大岩が2点目決めて勝負あり。

3-0で徳島を下した。


この日は何と言ってもサイドバック出場ながら2得点を上げた大岩一貴

高さはもちろん、オーバーラップからの思い切りの良いシュートは素晴らしかった。

福岡戦での2度の決定的チャンスを逃した悔しさを見事晴らしてくれたよ。

伊藤のアシストも含めて若い選手が活躍してくれてるのが本当に嬉しいし、

相手を完封した山口智や竹内、佐藤健太郎らの活躍ももちろん素晴らしい。

怪我人が出ている中で代わりに入った選手が活躍してるのもすごく頼もしく感じるよ。

そして初出場のレジナルド。

試合は見れてないので細かい部分は分からないけど、オフェンス時にしっかりと絡んでたんじゃないかな。

これからもっと連携面は良くなるだろうし、ホント楽しみな選手になってくれると思う。



これで首位湘南とは勝ち点差3で現在3位。(2位甲府とは勝ち点2差)

次節からは栃木、水戸のアウェー2連戦が待ち構えている。

木山監督が言うようにここが最初のヤマとなるだろうから、

フクアリでつくった勢いを活かして勝ち点6を持ち帰れるよう頑張ってほしい。

J1昇格する為にはいつまでもアウェーが苦手だなんて言ってられないよ。

今回徳島に勝てたという事で一つの関門は突破できたんだからきっとやれるはず。

だから頑張って行こう。 強くなっていくジェフを見せてくれ!

WIN BY ALL!