ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

茶野隆行が現役引退

茶野さんが引退することになりました。
イメージ 1

ジェフを退団してからもトライアウトに参加して次のチームを探していたんだろうけど、

見つからなかったんだろうね。

残念ながらそのまま引退・・・。


当時の記憶は大分薄くなってしまいましたが、茶野さんはルーキーの頃から見てきた選手。

市立船橋から一緒に入団した鈴木和裕とルーキーながら活躍してましたよね。

CBに真中さんとバシリエビッチ、そして両サイドに2人が入ってたっけ?

代表に呼ばれた事もあって2005年からジュビロ磐田に移籍してしまったけど、

12年間ジェフで戦ってくれた事、応援できた事を本当に嬉しく思っています。

リーグ戦での初めての優勝争い、初めてのナビスコカップ決勝進出、そして残留争い。

苦しい時も茶野さんを見ながら応援してきましたしね。

茶野さんがジェフやサポーターに残してくれたものは本当に大きいです。

それだけにせめてJ1昇格して茶野さんの喜ぶ姿を見たかったです。

でもやっぱり残念ですよ。 35歳とはいえ全然やれてましたから。

昨年は出場機会が減ったとはいえ一昨年の活躍は本当に素晴らしいものでしたし、

その戦う姿にすごく勇気をもらえたりしました。


茶野さん、17年間本当にお疲れ様でした。

そしてありがとう。

第2の人生、素晴らしいものになるようお祈りしています。
イメージ 2