ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

中国料理 王府 『C定食』

ジェフ×トリニータ観戦後の事です。

試合が終わったのが18時だったのでホテルへ行く前に晩ごはんを食べる事にしました。


大分銀行ドームから渋滞に巻き込まれつつ向かった先は『中国料理 王府(ワンフ)』。
イメージ 1

ここは2年前も行きました。


大分に来たからにはとり天が食べたいな~と思ってたんですけど、ここにもあると聞いたので今回も来ました。

ここの名物ニラ豚もまた食べたかったですしね。


時間は19時半だった事もあってお客さんは結構多かったです。

それでも運良く席が空いたので待つ事無く座れました。


メニューを見はじめるとパッと注文を聞きに来る店員さん。 相変わらず早い。

店員さんに『とり天とニラ豚が食べたいんですけど、2つ頼むと量多いですか?』って聞いたら、

『Cセットはどうですか?』と勧められたのでそれにしました。

で、来た『Cセット(1,600円)』。
イメージ 2

見て絶句。 なんだこの量(汗)。 どれも大盛りじゃないか~(汗汗汗)。

とり天、ニラ豚の他に酢豚、焼豚。 そしてライスにスープに辣黄瓜(キュウリの酢漬け)。

正直、『美味しそう』より『これ、食いきれるのか?』と思ってしまった(笑)。


でもやっぱりニラ豚が美味しい。

甘辛のタレとシャキシャキしたキャベツとニラが絶妙です。 ご飯に合う。

酢豚も野菜たっぷりで美味しかったですし、

とり天もちょっと大きいかな?と思ったけどからしを付けて食べるのがやっぱりいいですね~。


でもやっぱり多すぎました。

後半きつかったけど、それでも完食しましたよ。(スタグルあまり食べなくてよかった~汗)


はぁ~、やけ食いするどころか、逆にやられた感じ(苦笑)。

この後『うぅ~うぅ~』言いながらホテルへ向かいましたとさ。





実は王府にいた時、ツイッターで知り合っていたジェフサポさんもいらっしゃったらしい。

お互い顔は知らなかったので(←多分)気付くことができませんでしたが(笑)。