ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Jリーグ、4月23日から再開

東北地方太平洋沖地震の影響で第2節から中断していたJリーグ。

オフィシャルによると4月23日、24日の試合から再開するそうです。


3月分の試合が既に中止と発表されていたけど、4月はどうなるのか気になってました。

自分としては4月16日に鳥栖遠征が控えていたんですよね。

正直今回の地震があまりにも深刻な状況なのでちょっとどうなのかな・・・と。

だから開催中止になってホッとした部分もちょっとあります。


だけど4月23日から戦いは再び始まります。

仙台や水戸、鹿島の事もありますし、心配な部分もありますがJリーグ全体でまとまって動いて欲しいです。



あと、中止になった試合はどうなるんでしょうね?

すぽるとでは日本代表がコパアメリカ参加中に行なうみたいなこと言ってたけど。

このまま中止になるか、延期にになるのか、平日開催になるのか。

どんな形になっても受け入れていきます。