ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ラジオから元気を

テレビを見てても今回の大地震の悲惨な映像、悲しい声を聞くばかりです。

特にお子さんがいるところでは不安な気持ちで心にも影響が出てしまうんじゃないでしょうか・・・。


そんな時、ラジオがいいんじゃないかと思います。

テレビと同じで地震の特別放送をやってますが、違うところは元気を届けようとしてる部分。

応援ソングや全国からの応援メッセージ。

自分は職場で一日中ラジオを聞いてますが、本当に元気をもらえると思います。

子供の心をケアする為にアンパンマンとかプリキュア(?)の歌も流れたりしてましたし。

(その時反響がすごかったらしいです)

もちろん地震に対する大切な情報も得られます。



関東方面では今日から計画停電が始まると聞きました。

携帯ラジオなんかで情報だけじゃなく元気も得られればと思います。



日付変わって自分は今日は休みですが、不要な電気は使わないよう心がけます。

自分ができる事をやって少しでも力になれれば、そう思っています。

頑張れ、日本。