ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2002日韓ワールドカップ スウェーデン代表記念碑

1月10日にTAKE ACTION in 宮崎を見に行ったときの事。
イメージ 1

朝早く行ったので、時間潰しを兼ねて宮崎県総合運動公園を散歩してました。

ここは滅多に来ないので結構楽しく歩き回れてたんですけど、とある面白いものを見つけました。

2002年日韓ワールドカップの時にスウェーデンが宮崎でキャンプした事を記念して作られた記念碑。
イメージ 2

同じく宮崎でキャンプしてたドイツ代表のに続いてスウェーデン代表のも見つけられました。

ここにあったんだね。
イメージ 3

※写真の右下をクリックすればかなり大きくなります。

形は違いますが、ドイツ代表のと同じようにスタッフ、選手の名前とサイン、

そして全試合の記録が刻まれてましたね。

四角く穴が空いてるところには国旗がはまってたのかな? 誰か剥がしたのか(汗)?



とりあえずこれで2002年に宮崎に来た2チームの記念碑は見つけられました。

またいつか日本でワールドカップが開催されて、こういう記念碑が作られればいいな~。