ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2011 ジェフユナイテッド市原・千葉 新体制発表

2011年の新体制発表会が行なわれ、同時にチームリストも発表されました。
No.1  GK 岡本 昌弘  1983.05.17 B型 187cm/76kg 千葉県 
No.2  MF 坂本 將貴  1978.02.24 O型 171cm/70kg 埼玉県
No.3  DF 竹内 彬   1983.06.18 O型 181cm/71kg 神奈川県
No.4  DF 青木 良太  1984.08.19 AB型 181cm/73kg 大阪府
No.5  DF ミリガン   1985.08.04 A型 180cm/78kg オーストラリア
No.6
No.7  MF 佐藤 勇人  1982.03.12 A型 170cm/67kg 埼玉県
No.8  FW オーロイ   1977.03.20      204cm/95kg ノルウェー
No.9  FW 深井 正樹  1980.09.13 B型 161cm/61kg 山梨県
No.10
No.11 MF 米倉 恒貴  1988.05.17 A型 176cm/69kg 千葉県
No.12    サポーター
No.13 MF 山口 慶   1983.06.11 B型 172cm/70kg 京都府
No.14 MF 太田 圭輔  1981.07.23 B型 169cm/64kg 静岡県
No.15 DF 福元 洋平  1987.04.12 A型 181cm/68kg 大分県
No.16 FW 林 丈統   1980.10.14 A型 168cm/70kg 奈良県
No.17 GK 櫛野 亮   1979.03.03 A型 185cm/78kg 熊本県
No.18 FW 青木 孝太  1987.04.27 A型 176cm/67kg 滋賀県
No.19 MF 村井 慎二  1979.12.01 B型 175cm/70kg 千葉県
No.20 MF 伊藤 大介  1987.04.18 AB型 169cm/60kg 千葉県
No.21 GK 大久保 択生 1989.09.18 A型 190cm/90kg 東京都
No.22 FW 久保 裕一  1988.09.26 B型 181cm/74kg 和歌山県
No.23 MF 益山 司   1990.01.25 O型 180cm/68kg 岐阜県
No.24 DF 藤本 修司  1988.04.10 A型 178cm/70kg 大阪府
No.27 DF 渡邊 圭二  1985.01.28 B型 174cm/69kg 静岡県
No.28 MF 藤田 俊哉  1971.10.04 A型 174cm/64kg 静岡県
No.30 GK 佐藤 慎之介 1991.05.09 B型 188cm/84kg 千葉県
No.32 FW 戸島 章   1991.10.04 O型 188cm/76kg 宮城県
No.33 DF 茶野 隆行  1976.11.23 B型 178cm/76kg 千葉県

現段階で26人。

レギュラー番号で6番と10番がまだ空いているけど、UNITEDの神戸さんのコメントによれば

マックスで28人くらいを考えてるらしいので、埋まってくれるのかな?

韓国人が来るという噂もチラッと聞いたけど・・・。


で、背番号ですが、一番驚いたのが米倉。 力強く11番に飛び込んでくれた。

昨年は怪我に悩まされていただけに、今年はフルに戦い抜いて欲しい。

その11番を背負っていた林は16番。 これは以前臨海時代に背負ってた番号ですね。

そして巻が背負っていた18番。 永久欠番みたいなものになる事も予想してたけど孝太が引き継いだ。

とても重い番号かもしれないけど、背負う事で巻のようにチームの先頭に立てるようになってほしい。

あと、新外国人のオーロイは8番。 竹内は3番。

10番を背負うんじゃ?って思ってた藤田はロアッソと同じ28番。

山口が6番から13番へ。 太田も希望していた14番へ。 久保が22番。

そして良太がついに4番を背負った。 これもすごく楽しみ。


今年は工藤に谷澤、中後に倉田、アレックス、ネット、鎌田らと

多くのレギュラークラスの選手達がジェフを去ってしまいました。

昨年からすれば迫力に欠ける部分はあるかもしれないけど、

ジェフサポなら期待と楽しみな部分が多く見え隠れしてるんじゃないかと。

若い選手達が暴れてくれればものすごく面白くなりそう。

新監督の采配も楽しみですよ。



そして新体制発表会のもう一つの楽しみが新ユニフォーム。

フィールドプレーヤー
イメージ 1

ゴールキーパー
イメージ 2

昨年大きく変わったんでさすがに今年はそんなに変更はありませんでしたね。

1stユニはわき腹の部分に赤いラインが入って、胸の『富士電機』様のロゴに青枠が付いてる。

ピチピチ感が無くなって軽く感じるのは気のせいかな?

2ndユニは今年もKappaスタッフさんが遊んでる気がする(笑)。

GKユニも袖からわき腹部分にかなり模様が入ってるね。

3rdユニの黒ベースに赤ラインがなんかすごくかっこよく見えます。 ちょっと欲しい。


という事で、今年もユニを選ぶ時期に来たわけです。

と言っても自分は昨年末あたりから既に決めてますけどね。





とにかくここから新シーズンが始まりますね。

顔ぶれを見てやっとホッとできる瞬間なのかも。

スローガンも馴染みのある『WIN BY ALL!』ですし、もう一度原点回帰してJ1を目指しましょう。

今年も少しでも選手たちの背中を押せるように頑張って応援していきます。

そして最後にみんな笑顔で終わりたいですね。

2011年シーズン、さぁ行こう!!

WIN BY ALL!