ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

カメラ日和

自分は今、カメラの練習をしてます。

この子は1年前に買ったオリンパスCAMEDIA SP-590UZ。
イメージ 1

コンデジですけどそれなりに機能が付いてるヤツ。(自分の中じゃ一眼レフ一歩前と思ってるw)


今まで写真撮る時はオートモードだったり、スポーツモードだったり、

ほとんど機械任せで撮ってたんで、それから卒業しようかと。


先日のジェフリザーブズの試合も実は覗きながら調整したつもりだったんですけど、

雨だった事もあって、満足行く結果が残せませんでしたわ(汗)。

何より動く被写体を撮るのは至難の業です。 あと、ISO感度とかまだ把握できてません。


というわけで練習してきました。



11月3日、文化の日

この日はホントにすごく天気の良い日でした。
イメージ 2


近所で植えられてた花を撮ってみたり。
イメージ 3


運動公園に行って野良猫'sを撮ってみたり。
イメージ 4

動く子は難しいわ。 『グレーチングは足が落ちちゃうからキライよ』の図。

(自分の中じゃビートルズアビイ・ロードをイメージしてたのは内緒w)


野良黒猫くん。
イメージ 5

この子はずっと足にじゃれついてた。


野良キジ猫くん。
イメージ 6

『何やってんの?』ってな感じ。


距離置いてずっとカメラ構えてたら、目つぶっちゃった。
イメージ 7

かわいいの~。


その後警戒するように一定距離置いて様子見。
イメージ 8

『何か食べ物もってんのか?』

『何ももってないのか?』
イメージ 9

はい、何も持ってません。


柵から下を覗いたらもう一匹いらっしゃった。
イメージ 10

『あちゃ、見つかった』


アップした写真の右下クリックしたら大きくなりますよ。



シャッター速度やら絞り値を試しながら撮影したんで、

ブレたりまぶしかったり暗かったりと失敗もたくさんありました。

今回アップしたのは厳選したもの(笑)。


どうですかね? 上手く撮れてますかね?