ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

SONY WALKMAN Xシリーズ NW-X1060 【32GB】

1ヶ月くらい前ですが、新しいポータブルオーディオプレーヤーを購入しました。

SONY WALKMAN Xシリーズ NW-X1060 【32GB】

イメージ 1

以前iPodとちょっと迷いましたが、結局ウォークマンにしました。

売れてるほうに行かないのが自分らしい・・・(笑)。


サイズは胸ポケットに楽に入る大きさ。
イメージ 2

操作は今流行りの指で画面を触るタッチパネルタイプ。

画面をなぞればCDジャケットが上下にずら~~っと流れていきます。 強弱あり。

指紋が付くんでこれにはまだ抵抗ありますが(苦笑)。

でもジャケット写真さえ曲といっしょに登録してれば、探すのがかなり楽ですね。


機能は音楽はもちろん、ワンセグ、無線LANでYouTubeやネット、ポッドキャストも楽しめます。

動画も入れれば持ち歩けるんですよね。

自分が嬉しかったのはFMチューナー内蔵、ラジオも楽しめました。

結構充実してるんですよね。

音はソニーだけあって問題ありません。(音も割れない)

画面もきれいですよ。

史上最高峰のウォークマンというだけありますわ。


別売りの小型スピーカーを購入したので自宅でもイヤホンせずに聞けます。
イメージ 3

写真再生機能もあるので、好きな画像が入れられるし壁紙にも設定できます。
イメージ 4  イメージ 5
ちなみに左の犬の写真は最初から入ってました。

今はPCからダウンロードしてきた満月の写真を壁紙にしてます。


ちょっと高かったけど本革製のキャリングケースも買ったので大人な感じを演出してます(笑)。
イメージ 6  イメージ 7
カッコいいですよこれ。


普通の曲はもちろん、映画サントラやインストゥルメンタルの曲なんかも多く入れてるので

これを聞きながら電車乗ったり歩き回ったりするのが憧れだったり。

地元じゃ基本車移動なのでなかなか聞けないです(泣)。

でも愛車にUSBケーブルが付いてるから、接続すればたくさんの曲聞けるんですけどね。

そちらでも重宝してます。



最近のニュースじゃウォークマンiPodの売上を越えたとか聞いたので、SONYの巻き返しに期待します。

でもSONYのサイト見たらこの機種の生産終了してましたけどね(爆)。

ギリギリで買えてよかったと思ってます。